大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 471

753 コメント
views
1 フォロー
471
名前なし 2022/06/07 (火) 11:49:49 2e113@45d7f >> 445

良い点悪い点双方をまとめる目的で"スマブラSPとは?"を作成した本人としては、
いつの間にか難点などの記述が消え"そろそろ言っちゃうぜ不満点"への誘導リンクが置かれているのを見ると、もし良い点のみをまとめる方向ならば"スマブラの仕様やルール"か"スマブラSPとは?"のどちらか片方のみで十分ではないかと感じます

遡ると発端となった"そろそろ言っちゃうぜ不満点"は>> 448の通り「購入前や検討中の人へ向けてあえて悪い点を伝える」ために作られたようです
ここまでに出た意見を端折って書くならば
「そもそも必要性が感じられない、個人的に不満に思った事の一覧表に見える」
「内容はそこまで悪くないが客観性に乏しい」
「内容は結構良いがネガキャンに寄っていく恐れがある、何らかの取り決めが必要かもしれない」
「未購入者への紹介ページに良い点悪い点を挙げていくのはどうか」
「悪い点と良い点それぞれを書いたページを作るのはどうか」
そして私自身の「ページ名がネガキャンかと身構えてしまうので購入前の人に向いていないのではないか」といった所でした

「悪い点を書くならば客観的な視点が望ましい」という意見でおおむね揃っているように見えます、私もこれに関してはもっともだと思います
しかし「良い点悪い点を単独のページにまとめるかどうか」は意見がばらけています
単独のページか、別々のページか、これに関して話を合わせておきたいです

私自身はたこ氏の提案になるほどなと思い、紹介を兼ねつつ単独のページにまとめるのが良いだろうと考えていました

通報 ...