大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 448

753 コメント
views
1 フォロー
448
名前なし 2022/05/22 (日) 14:57:47 04c20@f26e0 >> 445

過去作と比べてキャラランクの差が激しすぎるというのはちょい微妙だと思う、もちろんキャラ差が無い訳ではないけど
64のピカチュウ、DXのフォックス、Xのメタナイト、forのベヨネッタみたいな満場一致の1強に値するキャラはいないし(64DXは詳しくは知らないけどXforの1強は相当早い段階で満場一致だった)
スマブラXの「デデデの下投げ連など特定キャラから現実的な永パをされてしまうキャラ」みたいな「ガチ対戦では使ってはいけないレベルで弱いキャラが複数いる」ということもない
更に言うとSPは全体的にインフレ環境で中堅~弱キャラですら何かしら怖い武器を持っていて全く対策せずに勝てるようなキャラがいない(それが健全ではあるのだが)
よく弱いと言われているガノンやプリンですらスマブラfor時代と比較するとかなり強化されてるしね

ってことを考えるとむしろ過去作よりキャラランクの差は小さくなってるよ

まあ対策しないとダメなキャラが多すぎるという欠点にも繋がっているんだけども

通報 ...