大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 195

757 コメント
views
1 フォロー
195
名前なし 2020/03/12 (木) 09:17:43 74e73@48838 >> 183

個人的にはガオガエン、VIP未満で動かすぶんには使いやすいファイターだと思います。
各種強攻撃(特に空中攻撃、DA)が癖がなくシンプルに使いやすい性能をしており、ダッシュ掴みのリーチが凄まじいのでガード崩しが容易な上に掴みからのバーストもコンボも備えていて、不利状況で頼れる暴れ技のNBも持っており、地上でどっしりと立ち回るぶんには必要なものを多く揃えています。
脚の遅さも、近接キャラを相手どるぶんにはさほど欠点たりえないかと。
飛び道具キャラが致命的にきついのと、復帰が貧弱すぎるのはいかんともしがたいですが、それを考慮してもマリオよりはずっと使いやすいファイターだと感じています。たまたま私の手になじんだだけかもしれませんが…まぁVIPを目指すと難しいキャラだとは思いますけれど…

むしろマリオの使いやすさ星5つというのも本当なのかと思ってしまいますが…;
ガオガエンどころじゃないリーチの短さなのにコンボを前提としているせいか単発の火力が低くて、メインに据えてしっかり使い込まないと勝てない設計になっていると感じます。
横B下Bの使い方も、一般的な攻撃技とは全く異なる独自の使い方・使いどころを身に着けなくてはなりませんし。

通報 ...