7 days to die -MOD Section-

地形生成 MOD 集 / 2

11 コメント
views
2 フォロー
2
7DTD WIKI 共同管理人 2017/01/22 (日) 15:55:12 >> 1

おー、多様化の方を使っていただけてたんですね。

実は、道路関係の生成は地形を急勾配にすることで、道路自体を平らにしようとするので、周辺の地形が急になったり道が断裂したりしないようにするには、ワールド全体の高低差を減らすしかありません。

地形生成を司るのは<terrain_generators>と書かれた部分から先になります。
その中で高低差に限って言えば、次の部分です。
平野部1

<module name="landSmoothScaled" type="ScaleBiasOutput">
  <property name="sourceModule" value="landSmooth"/>
  <property name="scale" value="0.2"/>
  <property name="bias" value="0.28"/>
</module>

平野部2

<module name="landRoughScaled" type="ScaleBiasOutput">
  <property name="sourceModule" value="landRough"/>
  <property name="scale" value="0.12"/>
  <property name="bias" value="0.42"/>
</module>

山脈部

<module name="mountainScaled" type="ScaleBiasOutput">
  <property name="sourceModule" value="mountainBase"/>
  <property name="scale" value="0.65"/>
  <property name="bias" value="1"/>
</module>

川部

<module name="exceptMountain" type="Select">
  <property name="controlModule" value="continentFinal"/>
  <property name="sourceModule1" value="plusWorldController"/>
  <property name="sourceModule2" value="continentFinal"/>
  <property name="bounds" value="0.75,100"/>
  <property name="edgeFalloff" value="0.43"/>
</module>
通報 ...