名前 | 概要 | 対応バージョン |
---|---|---|
街生成プログラム改良 | [DMT]大きい街を生成されやすくし、生成数の上限を無くします | Alpha18.0-18.2b5 |
高層ビル増加 | 高層ビルが生成されやすくなります | Alpha18.0-18.2b5 |
生成済みマップ | 私のModの生成済みマップです | Alpha18.0-18.2b5 |
街生成プログラム改良
バージョン : 0.2.0
ダウンロード
↓コンパイル済み↓ 7DaysToDie直下にコピペでOKです
対応バージョン(サーバーは下の方) リンク
18.2b5 https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.2b5/alf-hubPlacementFix
18.1b8(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.1b8/alf-hubPlacementFix
18.0b155(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.0b155/alf-hubPlacementFix
18.2b5 サーバー https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.2b5-server/alf-hubPlacementFix
18.1b8 サーバー(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.1b8-server/alf-hubPlacementFix
18.0b155 サーバー(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.0b155-server/alf-hubPlacementFix
↓ソースコード↓DMTでのコンパイルが必要です
https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-src/archive/master.zip
↓DMTはここから↓
https://github.com/HAL-NINE-THOUSAND/DMT/releases/download/v1.5.1/DMTv1.5.7239.23150.zip
MODに有る機能
- バニラと比べて街の生成に成功しやすくなる
- 最大サイズの街(city)がバニラの上限(2個)よりも多く生成できるようになる
- 各サイズの街の生成上限を自由に変更できるようにする(DMTでコンパイルする前に決定)
- 大きい街の生成に失敗したときに、バニラのようにスキップせず、小さい街の生成が可能か試す
MODに無い機能
- 地形、バイオームの変更
- 街中の区画生成変更
- POI生成の変更
このため、COMPO PACKなどのPOI追加MODとも競合せずに使えます
既知の不具合
- 16Kの生成に時間がかかる(約27時間)
MODの説明
街の生成を変更し、数とサイズを増加させます。
バニラでは大きい街や普通の町は生成数の上限がありますが、変更するのは難しいです。
これらの設定はソースコード内で変更できるようになっており、ユーザーは詳細な設定を行えます。
DMTを利用しているため、ワールド生成が終わるまではMODを入れてEACをOFFにする必要があります。それ以降同じマップで遊ぶ場合、バニラに戻してEACをONにできます。
まだいくつか改良の余地があるため、MODは更新していく予定です。次にワイプをするときに、ついでにここを覗いてくれると新しいバージョンがあるかもしれません。
(8K SEED:TEST)
高層ビル増加
バージョン : 0.1.1
重要なお知らせ
Alpha18.1b4以前の安定版、テスト版ではmodletがrwgmixer.xmlに適用することができません
そのため、Alpha18.1b5の変更が安定版になるまでは、バニラのファイルを置き換えるMODとして配布します
バニラに戻す場合は、再ダウンロードか整合性チェックをしてください
ダウンロード
↓DOWNLOAD↓Dataフォルダを7DaysToDie直下にコピペ上書き
https://github.com/AlphadoJaki/7d2d_tweaks/archive/master.zip
MODに有る機能
- 街の区画をやや大きくし、DISHONG TOWERとHIGASHI PHARMACEUTICALが生成できる場所を確保する
- prefab_rulesを変更して、街が高層ビルが生成可能なサイズの場合、50%で生成されるようにする
MODに無い機能
- 地形、バイオーム生成の変更
- 街のサイズ、生成数の変更
競合するMOD
- COMPO PACKなどの建物追加MOD
MODの説明
高層ビルがより多く生成され、T5クエストがもっと楽しくなるように、そして一つ一つの街で違う楽しみを得られるようにします
Alpha17のころのprefabAltに比べると急ごしらえのMODなので、まだまだ改良の余地があります。
生成済みマップ
ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1iEi8bXr0f64FMDQwWvD_tQydLX5_4zBE?usp=sharing
MODの説明
私のModを使って生成されるマップのうち、特に良いシードを厳選していきます。
とりあえずワールドがあればいいよ!という方におすすめです。
導入方法
7DaysToDie直下にModsフォルダを作ります
Modsフォルダの中にalf-...K-...フォルダを入れます。
(...にはサイズやModなどの情報が入ります)
ゲームを始めるときに...K-Hub...-Ss...という名前のマップを選びます。
(...にはサイズ、街の数、ビルの数が入ります)
あとは普通のニューゲームと同じです
Mods : 街生成プログラム改良, 高層ビル増加
Seed : kappa
Size : 8192x8192
町の数 :28
高層ビル DISHONG : 10 HIGASHI : 2CRACK A BOOK : 2 JOES BROS : 2
↓Alpha17↓
↓ダウンロードリンク↓
https://github.com/AlphadoJaki/7D2D_Modlet/archive/master.zip
名前 | 概要 | 対応バージョン |
---|---|---|
PrefabRngAlt | 建物の生成ルールを変更し、同じ建物の連続を防ぎつつ、バニラではほぼ生成されない建物も生成させます。 | Alpha17.1-17.2b27 |
RandomHubSizeKiller | [SDX] シード値で決定される街のサイズ上限を撤廃し、どのシードでも最大2000x2000まで成長させます。 | Alpha17.1-17.2b27 |
建物生成ルール改良
(alf-PrefabRngAlt)
一部の高層ビルや大きな店、工場や病院など、バニラではめったに出現しない建物の出現率を上昇させ、下水処理場や電波塔などの出現率が高すぎる建物を調整します。バニラの建物のみで、COMPO PACKや他のmodの建物は追加されていません。
他のSS https://imgur.com/a/k2q9O2E
生成ルールの例(高層ビルや大きな店が多数生成されています):
https://pastebin.com/iHBq531q
5 病院
5 shamway工場
9 shotgun messiah工場1 DISHONG 高層ビル
7 Joe bros builder 高層ビル
11 HIGASHI 高層ビル
13 Crack a book 高層ビル13 自動車パーツ店
11 本屋(大)
5 本屋(小)
4 食品店(大)
4 食品店(小)
3 ガンショップ(大)
4 ガンショップ(小)
18 ツールショップ(大)
2 ツールショップ(小)
6 薬局
5 病院
6 shamway工場
9 shotgun messiah工場1 DISHONG 高層ビル
6 Joe bros builder 高層ビル
8 HIGASHI 高層ビル
12 Crack a book 高層ビル16 自動車パーツ店
10 本屋(大)
6 本屋(小)
6 食品店(大)
3 食品店(小)
5 ガンショップ(大)
3 ガンショップ(小)
18 ツールショップ(大)
3 ツールショップ(小)
8 薬局
強制街サイズ撤廃
(alf-RandomHubSizeKiller)
Launcherを使わない、もしくはDedicated Serverに導入する場合、SDXを使用する必要があります
SDXについて詳しくはこちら https://zawazawa.jp/q97g42do3s9qzplt/topic/5
シード値ごとに決定される、街サイズの上限値を撤廃します。バニラではシード値依存で最悪の場合500x500の大きさで固定されるのに対し、これによって最大2000x2000まで大きくなります。
↓Alpha17.2b20での最良と最悪の街サイズ(他のバージョンでも同じです)↓
SDXかSphereIIの7D2D Mod Launcherを使ってインストールし、EACは切る必要があります。
ただし、一旦ワールドを生成すれば、バニラに戻してEACを有効化できます。
XMLへの変更点は無く、私の知る限り全てのMODと競合無く導入できます。
例えば、COMPO PACK、Wild land、Terrain ModifiersなどのRGW用MODと同時に使えます。