7 days to die -MOD Section-

Alphado作 Modlet集

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名前概要対応バージョン
街生成プログラム改良[DMT]大きい街を生成されやすくし、生成数の上限を無くしますAlpha18.0-18.2b5
高層ビル増加高層ビルが生成されやすくなりますAlpha18.0-18.2b5
生成済みマップ私のModの生成済みマップですAlpha18.0-18.2b5

街生成プログラム改良

バージョン : 0.2.0

ダウンロード

↓コンパイル済み↓ 7DaysToDie直下にコピペでOKです
対応バージョン(サーバーは下の方) リンク
18.2b5 https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.2b5/alf-hubPlacementFix
18.1b8(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.1b8/alf-hubPlacementFix
18.0b155(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.0b155/alf-hubPlacementFix

18.2b5 サーバー https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.2b5-server/alf-hubPlacementFix
18.1b8 サーバー(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.1b8-server/alf-hubPlacementFix
18.0b155 サーバー(安定板) https://minhaskamal.github.io/DownGit/#/home?url=https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-bin/tree/0.2.0-18.0b155-server/alf-hubPlacementFix

↓ソースコード↓DMTでのコンパイルが必要です
https://github.com/AlphadoJaki/dmt-mod-src/archive/master.zip
↓DMTはここから↓
https://github.com/HAL-NINE-THOUSAND/DMT/releases/download/v1.5.1/DMTv1.5.7239.23150.zip

MODに有る機能

  • バニラと比べて街の生成に成功しやすくなる
  • 最大サイズの街(city)がバニラの上限(2個)よりも多く生成できるようになる
  • 各サイズの街の生成上限を自由に変更できるようにする(DMTでコンパイルする前に決定)
  • 大きい街の生成に失敗したときに、バニラのようにスキップせず、小さい街の生成が可能か試す

MODに無い機能

  • 地形、バイオームの変更
  • 街中の区画生成変更
  • POI生成の変更
    このため、COMPO PACKなどのPOI追加MODとも競合せずに使えます

既知の不具合

  • 16Kの生成に時間がかかる(約27時間)

MODの説明

街の生成を変更し、数とサイズを増加させます。
バニラでは大きい街や普通の町は生成数の上限がありますが、変更するのは難しいです。
これらの設定はソースコード内で変更できるようになっており、ユーザーは詳細な設定を行えます。

DMTを利用しているため、ワールド生成が終わるまではMODを入れてEACをOFFにする必要があります。それ以降同じマップで遊ぶ場合、バニラに戻してEACをONにできます。

まだいくつか改良の余地があるため、MODは更新していく予定です。次にワイプをするときに、ついでにここを覗いてくれると新しいバージョンがあるかもしれません。

(8K SEED:TEST)
mod

高層ビル増加

バージョン : 0.1.1

重要なお知らせ

Alpha18.1b4以前の安定版、テスト版ではmodletがrwgmixer.xmlに適用することができません
そのため、Alpha18.1b5の変更が安定版になるまでは、バニラのファイルを置き換えるMODとして配布します
バニラに戻す場合は、再ダウンロードか整合性チェックをしてください

ダウンロード

↓DOWNLOAD↓Dataフォルダを7DaysToDie直下にコピペ上書き
https://github.com/AlphadoJaki/7d2d_tweaks/archive/master.zip

MODに有る機能

  • 街の区画をやや大きくし、DISHONG TOWERとHIGASHI PHARMACEUTICALが生成できる場所を確保する
  • prefab_rulesを変更して、街が高層ビルが生成可能なサイズの場合、50%で生成されるようにする

MODに無い機能

  • 地形、バイオーム生成の変更
  • 街のサイズ、生成数の変更

競合するMOD

  • COMPO PACKなどの建物追加MOD

MODの説明

高層ビルがより多く生成され、T5クエストがもっと楽しくなるように、そして一つ一つの街で違う楽しみを得られるようにします

Alpha17のころのprefabAltに比べると急ごしらえのMODなので、まだまだ改良の余地があります。

生成済みマップ

ダウンロード

https://drive.google.com/drive/folders/1iEi8bXr0f64FMDQwWvD_tQydLX5_4zBE?usp=sharing

MODの説明

私のModを使って生成されるマップのうち、特に良いシードを厳選していきます。
とりあえずワールドがあればいいよ!という方におすすめです。

導入方法

7DaysToDie直下にModsフォルダを作ります
Modsフォルダの中にalf-...K-...フォルダを入れます。
(...にはサイズやModなどの情報が入ります)
ゲームを始めるときに...K-Hub...-Ss...という名前のマップを選びます。
(...にはサイズ、街の数、ビルの数が入ります)
あとは普通のニューゲームと同じです

Mods : 街生成プログラム改良, 高層ビル増加
Seed : kappa
Size : 8192x8192
町の数 :28
高層ビル DISHONG : 10 HIGASHI : 2CRACK A BOOK : 2 JOES BROS : 2
ing

↓Alpha17↓

7DTD WIKI 共同管理人
作成: 2019/02/22 (金) 17:45:07
最終更新: 2019/11/28 (木) 21:01:50
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