*自作のMODは新しいトピックを作ってください。*
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7 days to die -MOD-
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33rdLinearCannon
・アルバート-01R
バイオハザード7より出て来る最強の武器を7DaystoDieの世界へ――
装弾数が極端に少ないが、一発の威力が折り紙つきのハンドガンで、強装弾の威力はマグナムに匹敵する。
アルバート01のレプリカなので名前にRが付く。ベレッタM92ベースのカスタムガン、「サムライエッジ」
resipers.xml 15.1より追加分
IDの連番id="XXXX"は変更可能です。重複しないように注意してください。
・count="3" >>> count="15" に変更
こんな感じでしょうか
IDの連番id="XXXX"は変更可能です。重複しないように注意してください。
すみません。プラグインを入れていない。ので表示されなくて、ネット探索・調査してました。ありがとうございます。
ご自分で作られたMODということなので、せっかくですから、独立したトピックを作られてはどうでしょうか?
http://zawazawa.jp/sdtd_mod/topic/_
ここから新しいトピックを作れます。
アイコンは使いまわしであり、分類はチートです。多く拡散するとThe Fun Pimpsに愛がないと捕らわれる。あとはトピックをむやみに増やすのもルール違反に触れるため、このままでいいです。新しい発想が生まれたら、新規に立てていきましょう。
・item.xml
新規に追加してください。連番ID変更可能、資源最大はid="2048"まで
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・loot.xml
アイテムグループ追加と、ID= 36.40.50の場所と置き換えてください。
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・33rdLinearCannon
33回ニコイチで気づき15個ハンドガンカスタムメイドにより強力銃を完成させた。
銃身を安定させるためグリップに重さを設け、「3」を基準とした設計により完成。
電磁砲弾方式で粘着性のある毒素弾を銃口から発射する際に音が出てしまう。
頭や胸に当たれば、消滅するように倒せる。ウイルスに対して毒をもって倒す方法。
・deBeerGun
酒場に売られていた「DevilBrandy」というsnowberryから作られる果実酒、
アルコール度数66。癖の強いブランデーでHuntingRifleに誤って侵食した。
悪魔が乗り移ったようにプレイヤーは凶暴的にゾンビを撃つようになった。
原因はライフルにあり、以後より「devilHuntingRifle」と呼ばれるようになる。
修理に「Beer」を要求するという変わり銃でゾンビに対して6にこだわった攻撃を持つ。
システム上「RepairKit」、本来は「Beer」を要求する意思を持った呪い付き銃である。
撃たれた被験者は炭に変わり果て、風に乗って崩壊していく。
調書によると、たんぱく質が破壊、餌を失ったウイルスが黒い物質に食い殺されている。
・91typeOozutsuGun
1991年に試験的に造られた大砲の一つ。
銃身が金により作られた手持ち銃でかなり重く、安定して撃てる。
最大7発装填でき、威力は絶大である。犬は木っ端微塵に弾け飛び、警官ゾンビ
も消えることがあるため、警告エラーがでるほどだ。
91年に好景気経済の背景により大量のUSAドルが使われ、秘密裏にある国の
研究所で開発が勧められた。
7丁造られたが全て盗品により不明になっている。アメリカのコレクターにあるという
噂だけで、存在自体が嘘・根拠のない銃と叫ばれている。
本来は、銅製コインや鉄製コインを使用発射できるように「交換コイル」が組み込める
仕様。弾はBlunderBuss Ammoと共用。
・33rdLinearCannon製作環境
ケミストリーステーションが設置完了後、ピストルが15丁以上ある状態で作成が可能です。
この銃にレシピ本はありません。
弾の製作にビーカー・ワークベンチ・ケミカルステーションが必須です。
このMODはα15 α15.1 α15.2で使用が可能
全ての武器はクオリティが低い灰色やオレンジ色の場合は、2発必要になる場合があります。
黄色以上ならば攻撃値1200以上に。
試験調査結果
blunderbussは 警官が死体を通過するためレッドエラーがでます。犬も2マス以内で当たると
跡形も無くなります。
Pistolは 3発のみですが、ボディに当たれば倒せます。腕や足に当たると部分破損のみで
活動再開します。
HuntingRifleは 部分破損のみで活動再開、攻撃力333・666・777、クオリティで上昇。
ゾンビ熊(HP2400)も一撃で倒します。33rd青品質で333>15483~を確認。
どの武器も死体第一段階を通過することがあるため、その場から消える現象が起きます。
共通死体に即変わります。
サバイバルリストで検証しました。武器の過信は禁物です。リロード中に犬の攻撃を
3回食らいました。4回目で死亡。
greenTeaSolution(緑茶色溶液)にビーカーを使用しています。飲むとビーカーが
返ってくるように設定してあります。
33rdCannonBullet弾33発とdeBeerCork弾66発は調整してください。ビーカーが必要です。
必然的に弾数が少なくなります。新武器を導入すると、著しく難易度を下げます注意。
今のところ最新版で動作するMODは 別ページ にまとめてますが、内容についてここでふれておきます。
(リンク貼ると文字数制限引っかかるので、リンクはページ内検索してね)
Alpha15.x XMLメイン
大御所MOD (大体SphereⅡ Mod Launcherから起動できます)
Bad Company (StompyNZ)
大量の追加ゾンビ・バンディット・Compo Packから厳選した建物これが全てです。ゲーム進行そのものに手を入れてないので、シンプルかつ全く新しい体験ができます。
CHS (Valmar)
迫りくる、走らない、爆発もしない、頭の攻撃以外は受け付けない普通のゾンビが大量に襲ってきます。拠点を建てたりせず、昼も夜もなく探索を続けて武器をカスタマイズしていきます。
Classic Style Hardcore (n2n1)
Alpha12以前の世界に戻りたくなったらこれ。基本は昔のままで、最新のシステムも盛り込まれています。
Craftworx (Latheos)
ゲーム進行の変更は抑えつつ、多数の武器や罠・スキル、そしてエレベーター等の追加ブロックも。MOD黎明期から続くLathMODをシンプルにまとめた作品です。
Experimental Recipes (Sergant1000)
実験的レシピという名前とは裏腹に大量の追加要素、様々な金属製品など根幹にも手を加えている。まず間違いなく最高難易度のMODとして名前が上がるが、そこにほれ込んだ多数のファンがいる。
True Survival (Spider)
ゲーム根幹に手を加えたMODの中では、自然対人間という構図にも力を入れたMOD。後述のValmod同様に、追加要素が多すぎてここに書き記すにはスペースが足りません。
Valmod (Valmar)
国内でも知名度の高いMOD。追加要素メインのExpansion、バランス調整もほどこしたOverhaul。ゾンビ・クエスト・料理・武器・罠などなど、それはそれは大量の追加要素が盛り込まれています。
The Walking Dead MOD (Chaosocks)
もはや説明は不要でしょう。Walking Deadテイストなプレイをしたいのであればおすすめします。昔からの系譜を受け継ぐゾンビは走りません。そして、頭以外の攻撃は受け付けません。
War of the Walkers MOD (dwallorde)
ゲーム根幹に手を加えたMODの中では、新金属・生存者・ボスゾンビなどに力を入れたMODです。もちろんクエストやスキル、アイテムなども大量に追加されています。(文字数
Origin UI (Tritox)
UI変更MOD。見やすく、バニラの雰囲気を大事にした見やすいUI。
SMX (Sirillion)
UI変更MOD。そのカッコよさと使いやすさが評価され多くのMODで使用されています。
Compo Pack (Magoli)
大量のユーザーメイド建物をランダムマップに追加するMOD。これ入れるだけでも探索はめちゃくちゃ楽しくなります。
MEGA City (Stallionsden)
追加建物に加えて、超巨大な街が生成されるようにするMOD。
新進気鋭の注目MOD
ComSenMOD (Crator Creator)
常識的に考えておかしいだろ!ってところを修正したMODです。
Hugo's Recipes (Seventh Rat)
クリエイティブにしかないアイテムをひたすらレシピ追加したMODです。
Dust's UI/HUD Collection
UI変更MOD。見やすく、カッコよく。よくこんなに思いつきますよね・・・。
Bandits (Stallionsden)
こっちはバンディットのグループ分けや武器のバランス調整が中心のMODです。
GNAMOD World (Haidrgna)
めちゃくちゃきれいなバイオーム生成を行うMODです。マジで、ヤバい。バランス調整もちらほら。
Tin's 7d2d (Tin)
地形MOD、他のMODとの相性は最高。とてもなだらかで自然な地形を生成できます。
地形生成MOD集 (私)
地形MOD、他のMODとの相性は最高。軽量化と、川や山稜を追加する多様化の二種類。
はじめまして。私は3DCGモデルを自作してゲーム内のxmlに追記する形で武器やアイテムをインポートできるように開発しているのですが、オブジェクトのアニメーション等のMAYAやメタセコなどを使って自己開発されている方がこちらに居ないかと思い参りました。これらに関するディスカッションはこちらであっていますか?また、自己開発したオブジェクトは著作権の範囲において公開する事も考えていますが、それはスレを新しく建ててやるべきでしょうか?
自分が持ってるアイテムを全部コンテナにぶち込む機能を追加するMODは無いだろうか。
要はコンテナのRコマンドの逆である。探索に出かける際に持っていくものは限られている。
一度コンテナに手持ちをぶち込んで、必要なものだけ取り出す様にしたいのだ