7 days to die -MOD Section-

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*自作のMODは新しいトピックを作ってください。*

7 days to die -MOD-
作成: 2016/11/24 (木) 14:21:49
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33rdLinearCannon/armor 2017/02/10 (金) 19:38:55 修正 39047@acf23

33rdLinearCannon
・アルバート-01R 
バイオハザード7より出て来る最強の武器を7DaystoDieの世界へ――
装弾数が極端に少ないが、一発の威力が折り紙つきのハンドガンで、強装弾の威力はマグナムに匹敵する。
アルバート01のレプリカなので名前にRが付く。ベレッタM92ベースのカスタムガン、「サムライエッジ」

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armor 2017/02/10 (金) 19:42:29 修正 39047@acf23 >> 1
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生存者 2017/02/10 (金) 20:30:05 7cb5f@a3826 >> 1

こんな感じでしょうか

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すみません。プラグインを入れていない。ので表示されなくて、ネット探索・調査してました。ありがとうございます。

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7DTD WIKI 共同管理人 2017/02/11 (土) 13:43:58 >> 1

ご自分で作られたMODということなので、せっかくですから、独立したトピックを作られてはどうでしょうか?
http://zawazawa.jp/sdtd_mod/topic/_
ここから新しいトピックを作れます。

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アイコンは使いまわしであり、分類はチートです。多く拡散するとThe Fun Pimpsに愛がないと捕らわれる。あとはトピックをむやみに増やすのもルール違反に触れるため、このままでいいです。新しい発想が生まれたら、新規に立てていきましょう。

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armor 2017/02/10 (金) 21:18:38 修正 39047@acf23
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・item.xml

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armor 2017/02/10 (金) 21:33:58 修正 39047@acf23 >> 6
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armor 2017/02/10 (金) 21:38:59 修正 39047@acf23
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・loot.xml

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・33rdLinearCannon

・deBeerGun

・91typeOozutsuGun

・33rdLinearCannon製作環境

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armor 2017/02/10 (金) 21:59:42 修正 39047@acf23 >> 17

試験調査結果

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7DTD WIKI 共同管理人 2017/03/03 (金) 16:44:09 修正

今のところ最新版で動作するMODは 別ページ にまとめてますが、内容についてここでふれておきます。
(リンク貼ると文字数制限引っかかるので、リンクはページ内検索してね)

Alpha15.x XMLメイン

大御所MOD (大体SphereⅡ Mod Launcherから起動できます)

Bad Company (StompyNZ)

大量の追加ゾンビ・バンディット・Compo Packから厳選した建物これが全てです。ゲーム進行そのものに手を入れてないので、シンプルかつ全く新しい体験ができます。

CHS (Valmar)

迫りくる、走らない、爆発もしない、頭の攻撃以外は受け付けない普通のゾンビが大量に襲ってきます。拠点を建てたりせず、昼も夜もなく探索を続けて武器をカスタマイズしていきます。

Classic Style Hardcore (n2n1)

Alpha12以前の世界に戻りたくなったらこれ。基本は昔のままで、最新のシステムも盛り込まれています。

Craftworx (Latheos)

ゲーム進行の変更は抑えつつ、多数の武器や罠・スキル、そしてエレベーター等の追加ブロックも。MOD黎明期から続くLathMODをシンプルにまとめた作品です。

Experimental Recipes (Sergant1000)

実験的レシピという名前とは裏腹に大量の追加要素、様々な金属製品など根幹にも手を加えている。まず間違いなく最高難易度のMODとして名前が上がるが、そこにほれ込んだ多数のファンがいる。

True Survival (Spider)

ゲーム根幹に手を加えたMODの中では、自然対人間という構図にも力を入れたMOD。後述のValmod同様に、追加要素が多すぎてここに書き記すにはスペースが足りません。

Valmod (Valmar)

国内でも知名度の高いMOD。追加要素メインのExpansion、バランス調整もほどこしたOverhaul。ゾンビ・クエスト・料理・武器・罠などなど、それはそれは大量の追加要素が盛り込まれています。

The Walking Dead MOD (Chaosocks)

もはや説明は不要でしょう。Walking Deadテイストなプレイをしたいのであればおすすめします。昔からの系譜を受け継ぐゾンビは走りません。そして、頭以外の攻撃は受け付けません。

War of the Walkers MOD (dwallorde)

ゲーム根幹に手を加えたMODの中では、新金属・生存者・ボスゾンビなどに力を入れたMODです。もちろんクエストやスキル、アイテムなども大量に追加されています。(文字数

Origin UI (Tritox)

UI変更MOD。見やすく、バニラの雰囲気を大事にした見やすいUI。

SMX (Sirillion)

UI変更MOD。そのカッコよさと使いやすさが評価され多くのMODで使用されています。

Compo Pack (Magoli)

大量のユーザーメイド建物をランダムマップに追加するMOD。これ入れるだけでも探索はめちゃくちゃ楽しくなります。

MEGA City (Stallionsden)

追加建物に加えて、超巨大な街が生成されるようにするMOD。

新進気鋭の注目MOD

ComSenMOD (Crator Creator)

常識的に考えておかしいだろ!ってところを修正したMODです。

Hugo's Recipes (Seventh Rat)

クリエイティブにしかないアイテムをひたすらレシピ追加したMODです。

Dust's UI/HUD Collection

UI変更MOD。見やすく、カッコよく。よくこんなに思いつきますよね・・・。

Bandits (Stallionsden)

こっちはバンディットのグループ分けや武器のバランス調整が中心のMODです。

GNAMOD World (Haidrgna)

めちゃくちゃきれいなバイオーム生成を行うMODです。マジで、ヤバい。バランス調整もちらほら。

Tin's 7d2d (Tin)

地形MOD、他のMODとの相性は最高。とてもなだらかで自然な地形を生成できます。

地形生成MOD集 (私)

地形MOD、他のMODとの相性は最高。軽量化と、川や山稜を追加する多様化の二種類。

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usagilaura 2019/02/27 (水) 20:53:02 5fca5@3c7b5

はじめまして。私は3DCGモデルを自作してゲーム内のxmlに追記する形で武器やアイテムをインポートできるように開発しているのですが、オブジェクトのアニメーション等のMAYAやメタセコなどを使って自己開発されている方がこちらに居ないかと思い参りました。これらに関するディスカッションはこちらであっていますか?また、自己開発したオブジェクトは著作権の範囲において公開する事も考えていますが、それはスレを新しく建ててやるべきでしょうか?

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生存者 2020/03/31 (火) 18:50:53 d7d3b@aa293

自分が持ってるアイテムを全部コンテナにぶち込む機能を追加するMODは無いだろうか。
要はコンテナのRコマンドの逆である。探索に出かける際に持っていくものは限られている。
一度コンテナに手持ちをぶち込んで、必要なものだけ取り出す様にしたいのだ