7 days to die -MOD Section-

規約と指針

0 コメント
views
2 フォロー

トピック、コメント投稿については以下のルールを守り、常識の範囲内で行ってください。

Human Readable Form

1.政治宗教の話題、個人・団体の宣伝は7dtd関連のみ
2.イラッとしていても、投稿前に内容を見直すこと
3.荒らしは無視安定
4.同じ内容がないか検索して、多重投稿をさけること
5.関係ない話は別トピックを建てること
6.著作権について正しく理解すること

Formal Form

この掲示板は7 days to dieのMODやその内容、手法等について話し合い、それぞれの質問や情報交換の場として使う場所です。投稿は丁寧で礼儀正しい口調、そして建設的な内容にするようにお願いします。公式フォーラム外でこういった場を設けたのは、海外ゲームで公式の日本語化の無い中で、WIKIWIKI、netgamers、2ch、Youtube、niconico等のコミュニティーにおいて日本人から愛されている中で、MODの作成がごく少数によってしか行われていない現状を変えるためです。
いずれ来る(はずの)正式版リリースに向けてコミュニティー全体で情報を共有していきましょう。

投稿禁止事項

zawazawa全体の禁止事項以外にもこれを設けます。無関係な政治・宗教に関する内容、同個人およびコミュニティーのWEBサイトの紹介およびリンクを投稿してはなりません。これは円滑な議論を進め、不要な衝突を避けるためです。

炎上を避ける

賛同できない投稿や不快な投稿は必ずあるものです。大事なのは、あなたが反応すべき投稿なのか管理者に報告するべき投稿なのか判断することです。不用意な反応がより多くの人に不快な感情を与えることは少なくありません。

荒らしの対応

最もよい対応は、反応せずに通報すること、これにつきます。荒らしを煽ったり、手助けする行為にはこれに準ずる処置を行います。

多重投稿の禁止

トピック・コメントに関わらず、禁止します。投稿する際はある程度の検索を行ってからにしてください。また、既に閉鎖されたトピックと同様のトピックを投稿することも同様に禁止します。閉鎖されたトピックはそれ相応の理由が有って閉鎖されている、と考えてください。どうしても同じ話題についての投稿をしたい場合は管理者に連絡してください。多重投稿は消去・閉鎖の対象とし、時にそのユーザーおよびIPからの投稿を一時的・恒久的に禁止します。

トピックに従う

コメントは、トピックから外れて投稿してはなりません。トピックの内容から外れた内容を投稿したい場合は、それにあったトピックを探してそこに投稿するか、無い場合は新しいトピックを作成してください。

著作権等

当然ながら法律・国際法を順守してください。ただし、気を付けてほしいのは著作物となるプログラムには制限があることです。プログラム上での単なる要素や言語は著作物ではありません。例えば、ConfigのXMLで使えるコードは全てThe Fun Pimpsが用意したものであり、見つけた人に何らかの権利があるわけではありません。ただし、他人のコードを参考として手法を学んだのであれば、その人への感謝は忘れないようにしましょう。

なお、なぜこのような規約を定めるに至ったかは、公式フォーラムでのDiscussionをご覧ください。これがすべてではありませんが、少し事情が分かるかもしれません。

管理者 0d0db8fd1a
作成: 2016/11/22 (火) 02:21:45
最終更新: 2017/02/14 (火) 19:37:12
通報 ...