三月うさぎ

ザ、雑談 / 226

307 コメント
views
0 フォロー
226
りんこ 2024/06/01 (土) 18:10:57

dollさんへ!
先程チャットで話が出た映画音楽ですが、どんな感じが好みかわからないので個人的に好きなのをあげておきまーす♪

☆久石譲→みんな大好きジブリ系!北野武映画も久石です。伊右衛門茶のCMなんかも。
☆アニメ進撃の巨人は曲がどれもかっこよくてサントラ買ってしまいました。澤野弘之です。澤野作品はドラマやアニメ、どれもかっこいいです。
☆ミッション・イン・ポッシブルのテーマは有名過ぎるのでご存知かと思いますが、サントラはいろんな劇中歌が入ってて、ロック系中心のアクションに合う選曲になってます。
☆ザ・グレイティスト・ショーマン、こちらはミュージカル系なのてサントラら歌がメインになりますが、素敵な曲が多いです。
☆ファンタジー系は有名どころだとロード・オブ・ザ・リングが壮大な雰囲気があります。古いものだと、ティム・バートン監督作品の曲が好きです。

あとですね、映画音楽ではないのですが、オルフのカルミナ・ブラーナという声楽曲がありまして、その中の「おお、運命の女神よ」というのがたぶん一番有名なんですが、これめちゃかっこいいです。クラシックになるのかな。映画やバラエティでも散々使われてるので聴いたらたぶん、わかると思います。

うわー長くなっちゃいましたね、すみません💦
ご参考になれば良いですが🤣

通報 ...