三月うさぎ

音楽うさぎ / 41

74 コメント
views
0 フォロー
41
どーる 2024/06/13 (木) 01:48:49 3e9a0@4a30b

YouTube、無限に観れますよね!👀初めて観た頃は眠るの忘れてました🤣
Amazonは…便利で危険ですね!笑
隊長、ケルト音楽は聴かれますか?
昔、chaserのBGMのジャンルを相談する前、まだ一人で調べていた時期にケルト系に初めて出逢いました。Chaserの音楽とは少し違いますが、Connie DoverのUbi Caritasが素敵でした
もし、お勧めがあれば教えて下さいね🍀
知り合いのギルド長がPayPayとStoreを連携すると課金の沼と仰っていたので、AmazonもPayPayも己の意志が大事なんですね!笑
ハードオフ氏のサポートメンバーになれば、クセのある楽器を使いこなせそう🤣

通報 ...
  • 42
    りんこ 2024/06/13 (木) 21:49:34 >> 41

    PayPayと連携…!?それはヤバい香りしかしないですね😂現金と違って電子マネーって、あ、チャージしよ!って簡単にできちゃうので、いくら使ったかわからなくなるんですよね〜🤣
    Amazonもポチッとするだけなので誘惑がすごいですよね!危険!!!
    ケルト音楽は詳しくなくて、バグパイプ使ってタータンチェックの民族衣装着てるやつかなーと思ってググってみたんですが、もっと広義になるんですね。コニーさん聴いてみました!言われてみたらケルトっぽい楽器も入ってるのかな?ぐらいで、ヒーリングミュージックみたいな感じで穏やかな気持ちになれますね😚
    ケルトに分類されるとは知らなかったんですが、どうやらエンヤもそこにカテゴライズされるようなので、よろしかったら聴いてみて下さい。only time っていう曲が一番有名だと思います👍
    ケルトって、カントリーミュージック?みたいな感じのもののことだと思ってたので、こういうタイプの曲もケルトになるとは勉強になりました😆
    方向性は全然違うのですが、2CELLOSなんかはどうでしょう。チェリスト2人組でクラシックからロックまで、かっこいいです。解散しちゃいましたが😭YouTubeにたくさん動画があると思います。「影武者」がCMで使われてたので、聴き覚えがあるかも!

    43
    りんこ 2024/06/13 (木) 21:49:52 >> 42

    めちゃ長くなった🤣

  • 44

    エンヤはケルトかウェールズか古い言葉で歌ってるようですね。日本で姫神みたいな感じ?

    46
    りんこ 2024/06/14 (金) 10:39:41 >> 44

    エンヤ、聴き取れないけど英語かなと思ってましたw
    姫神、YouTubeで聴いてみました。どこではわからないですが聴いたことあるー!ってなりました!