303号室

現在

8 コメント
views
0 フォロー

あらゆる現在を表現したもので、心に残るものはない。
ただ、現在を舞台にしても、普遍性がある表現になっているのは、面白い。
美味しいとか、気持ちいいに平成も現在もない。あると思っている人は、気休めしか必要としないのだろう。

酔えない酔っ払い
作成: 2018/09/05 (水) 13:42:04
通報 ...
1

美味しいとか、気持ちいいに平成も現在もない。

↑そんなのないとは思うんだけど、最後の2文がどういうことかちょっとわからなかった。なんていえばいいかわかんないや

3
酔えない酔っ払い 2018/09/05 (水) 21:44:02 >> 1

あらゆる現在を表現したもので、心に残るものはない。
ただ、現在を舞台にしても、普遍性がある表現になっているのは、面白い。
美味しいとか、気持ちいいに平成も現在もない。あると思っている人は、気休めしか必要としないのだろう。

2

千古不易

4

「あらゆる現在を表現したもので心に残るものは無い」←???
ちょっとよく分からない
どんだけつまらない現在を過ごしてるんですか?

5

わたしにはあらゆる現在を把握しきれないからそこまで言い切れない、と思う、です。

6

さっきのコメはちょっと攻撃的になりました、すいません。匿名性ってよくないですね...

んーなんだか日本語が難しいです...笑
あらゆる現在を把握しきれないのは当たり前では?

なんていうか、
何かを見て、何も心に残らないなんてことはないんじゃないかなって思っただけです。

7

5です、わたしはトピ主さんにむけて書いたつもりで、あらゆる現在を把握しきれない(とわたしは思う)のに、あらゆる現在を表現したものが心に残らないっていうのはなんだかな、と(笑)神様かよと思っただけです(笑)

8

あ、5さんは別人だったんですね。なるほど、たしかに5さんの言う通りだと思います、わたしも。

トピ主さんはなかなかの特殊な考えや価値観をお持ちの方ですね。とても興味深いです。