303号室

意味って

23 コメント
views
0 フォロー

ここの掲示板とか見て思うけど、「意味」をみんな探そうとしてるよね。

でも、「意味」って必要
どんな価値があるの?

すっぽんぽんになれば、みんな同じなのに

名無しさん
作成: 2018/08/29 (水) 12:48:59
通報 ...
1

【意味】
《名・ス他》
1.
言い手がどんな捉え方でその表現を選んだかに関わる、言葉の表す内容(と味)。「―を調べるのに辞書を引く」「短い句だが―が深い」「言外の―を汲(く)む」。更に広く、言語以外の表現にも言う。 「名曲の―を探る」
2.
行為・表現・物事の、それが行われ、また、存在するにふさわしい、価値。

意味って言葉自体に「価値」は含まれてるけど

2

ここの掲示板とか見て思うけど、「意味」をみんな探そうとしてるよね。

でも、「意味」って必要
どんな価値があるの?

すっぽんぽんになれば、みんな同じなのに

3

価値というか必要性と言った方がいいかな。

勝手にそれぞれ個人が「必要性」を持たせようとしているだけじゃないだろうか。

そうなると個人って何だろう。

肩書き消して、服脱いで、大の字になると、
それぞれの「個人」というものの差なんてないじゃないかな。

ごめん、分かりにくくて

19

あーすごい分かる!

4

みーんながすっぽんぽんになるのが理想ということ、なの、かな?
実際すっぽんぽんがそのひと個人の本当の価値なのかしらね

5

でも、すっぽんぽになったら、みんな一緒で、そこに個人の価値や必要性は生まれないと思う。

結局、価値や必要性がないことが真実なんじゃないかなあ

6

なんか、悲しくなってきた。

7

でも、みんなが一緒ってそんなに悪いこと?

8

人って生きてる意味を探そうとするじゃん。その為に今自分がやっていることの意味を探そうとふるんじゃないかな。自分のために意味を見出そうとする。

9

生きていることに意味を持たせようなんてみじめなこと、もう一生よそうと思った。ってよしもとばなながかいてた。

10

さすがに1は中学生だよな
中学生以上でこんなこと書いてたらダンサーの程度が疑われるレベル

11
マジレス野郎 2018/08/31 (金) 02:07:25

仕事の関係ですっぽんぽんのオヤジを山程診てますが。すっぽんぽん願望のある方ほど、プライド高い方が多くて困りますよ。権威にしがみつかれたり面倒ですけどね、人間は自分の人生に意味があると思い込まないと簡単に折れる弱い動物ですので。仕方ないと諦めてます

12

すっぽんぽんになりたきゃこんなとこ見てないで無人島でもいけばいいよ

13

なんで、無人島に行かなきゃいけないの?

14

無人島は安全だよ

18

いや危険だと思います。死にます。

20

おそらく14さんは、観光客向けの無人島
18さんはガチの無人島
捉え方のちがいよね

21

いや、価値とか意味とか考えたくないなら人のいないとこいけばすっぽんぽんの個人になれるってことでは

15

意味の無いことを恐れている人が多すぎる

世の中なんて意味の無いことだらけなのに

16

じぶんが生まれてきたことに意味はないし、
この世界があることに意味はない、
意味もなく歩いて、意味もなく死ぬ

意味なんて考えるのは人間だけだな。
脳があるから。

22

脳があるのはほかの生物にもいえますよ

17

結局意味ってのは、
人間が考えた精神安定剤なんだろうなって思う

23

意味っていうのは理由にもなるから勝手に生まれる場合もある
むしろ精神不安定になる人もいるんではないかな