303号室

沢山聞かれること

14 コメント
views
0 フォロー

貴女は何でダンスを踊るの?とか、ダンスに求めることは?とか、何で大人はいろいろ聞いてくるんだろう。何を求めているんだろう。なんて答えたらいいんだろう。

riri
作成: 2018/04/18 (水) 00:03:26
通報 ...
2

貴女は何でダンスを踊るの?とか、ダンスに求めることは?とか、何で大人はいろいろ聞いてくるんだろう。何を求めているんだろう。なんて答えたらいいんだろう。

3

無理に、その人の正解にあてはまろうとする必要はないと思いますよ。少なからずあなたに興味があってのことで、苦しめるつもりで言っている訳ではないと思います。大切なことは、心に留めておいて下さい。

4

そもそも「大人」って、誰のことを指すのでしょうか。

5

ただのポエムだぞ

6

ほかのスレでも意味についての話題があるけど、
本当にみんな意味を求めるよねー。
安心したいんだろうね、自分の理解できないことに対して意味を求めてくるのは。

なんでなんで、うるっさいわ。
聞く前に自分でそれなりに考えてほしい。

じゃああなたは、
なんで踊ってるんだと思いますか?
あなたはダンスに何を求めてるんですか?
って逆に聞いてみたら?笑

7

なんども同じ質問をされることで、うんざりし、ともすれば喧嘩腰になってしまうのはよくわかります。
しかし、いちいち怒りを消耗するのは面白くありませんから、ニッコリと「やりたいからです」と答えるだけで十分なのではないでしょうか。3さんのおっしゃる通り、大切なことは心に留めておけばいいのです。
やりたいことをやり続ければ、次第に誰もそのような野暮な質問はしなくなります。

8

私は、どうしてダンスやってるのかって、ダンサーの自分に聞いたら、やっぱり「楽しいから。」って答えてしまう。辛くて辞めたいって思っても、やっぱりやりたいなって思ってしまう。
だからといって、その「やりたい」は、ダンスの組織の中でやっていきたいとかではなくて、それ以外のただ単純に踊ってるって事が楽しいなって思えるところにいたいだけ。本当に単純な事だけど、ただそれだけなんだと思う。

9

ダンスが楽しいとはあまり思えないけど、踊っている。踊りたいとは思う。

10

ダンス楽しくない説

11

ストレス発散、とか、健康のため、とかって答えちゃえばいい

12

ダンスは手段、というのが一番近い

13

それですのう。ダンスは、自分が生きていくために娯楽を感じる手段なのですです。
ダンスが仕事だったとしても。長く続けれる唯一の手段なのですです。

14

なんでもいいけどまあ素直に答えたらいいんじゃないですか?