303号室

質問: ダンサーさんの遊びを教えてください。

7 コメント
views
0 フォロー

私がよくダンサーの人にこの質問をすると、「リハーサルで毎日いっぱいだから」「普段はずっと踊ってるかな〜?」「あんまり友達とかとどっかいくとかないかも…」とかで、遊んでるってイメージが無いのですよ。
みんなそうなのかな?と、疑問に思い、ここの場を借りて質問させていただきました。

名無しさん
作成: 2018/05/15 (火) 02:07:10
通報 ...
1

私がよくダンサーの人にこの質問をすると、「リハーサルで毎日いっぱいだから」「普段はずっと踊ってるかな〜?」「あんまり友達とかとどっかいくとかないかも…」とかで、遊んでるってイメージが無いのですよ。
みんなそうなのかな?と、疑問に思い、ここの場を借りて質問させていただきました。

2

リハーサル好きで、日々充実しているダンサーなんですね
ただし、法外な拘束時間での低賃金は交渉した方がいいと思いますけど
ノーギャラで働かす、無茶な振付家もいるとかいないとか・・・

3

仕事で遊ぶこともできるし、遊びが仕事になることもありますよねー
活躍してる人ほど、どっちもしっかり楽しんでそう

4

私は職業舞踊手ではないが、読書とか、おしゃべりが遊びです。ご飯食べるのや買い物も。
電車乗ってスマホ開かずに人の顔見てんのも。

5

遊んでますよ、朝まで飲んだり、おでかけしたり

6

最近は朝まで飲むのつらい

7

同じく