303号室

将来について

17 コメント
views
0 フォロー

将来やりたいことが決まらず、何もない日々を過ごしています。
ダンサーとして生きたいと思ったが、社会的に世間的にどう思われるのかわかりません。

名無し
作成: 2018/08/18 (土) 04:35:05
通報 ...
1

将来やりたいことが決まらず、何もない日々を過ごしています。
ダンサーとして生きたいと思ったが、社会的に世間的にどう思われるのかわかりません。

2

それって、やりたいこと決まってるんじゃないんですか?

4

たしかに言われてみればそうですね笑
でもダンスで生活できるかって今の世の中じゃ厳しくないですかね。

8

わては学生だけど卒業後、ダンスで食っていく気はない。でもダンスは続ける、やりたいことやりたいもん。

3

悩みますよね。。地方出身者ですか?

5

いや都内なんですけど、なかなか踊る機会もないので。

6

社会とか世間の目を気にしてたらやってられんわ、マジレス失礼

7

社会の目が気になるほうが大きいのか、ダンスで食っていくことの難しさが引っ掛かるのか、どっちがでかいの?

9

ダンスで食っていけてないことが社会の目に通ずるのでは

10

親には将来、踊ってお金を稼いで食べて行くことは全く無理だと思われてるため、大学で舞踊学部的なところに行くのすら反対された。
ダンスで生きて行くのは一握りの人間。分からなくはない。だけど、やるまえに諦める必要はないんじゃないのかな。これも私の人生。後悔したくないんだけど。

11

周りにどう思われようが、
一生に一度しかない自分の人生なんだから、
自分のやりたいことをやりなさい、
としか言えん。がんばれ。

12

ま、迷惑かけすぎない程度にね

14

ごめんね、過激で
でも犯罪はダメだよ

節度と常識の範囲内で

13

周りの評価なんてクソ食らえ!
ぐらいの気持ちじゃないと、
やっていけないよ
そのくらいの覚悟があるのか、

社会や親に認められたいだけのいい子ちゃんになりたいのなら、諦めてお金を稼ぐだけの道に進めばいいじゃないの

15

おっしゃる通りです。

16

お金を稼ぐだけと言っても、それはそれで大変な道のりですよ。

17

みんなそれぞれに大変なことがあるね