303号室

時代変化

31 コメント
views
0 フォロー

オリンピックがおわったら東京はどうなってしまうのだろうか。

ねこ
作成: 2018/08/13 (月) 18:49:27
通報 ...
1

オリンピックがおわったら東京はどうなってしまうのだろうか。

2

「世界はゆるやかに崩壊している、若者は逃れられない」的なことを言う人がいた。それは確かに、肌感覚でわかる。逃げる準備をしている

4
3

別に、よくなっていくんじゃないですか?

5

どうなるかわかんないけど、なんか結局どうにかこうにかその時の状況に合わせて生きていけるんじゃないかなあ、例えしんどいことになっても

6

東京がどうなるかは分からないけど、例えば東京が居づらいと感じればどこか他のところに行くし。 居心地いいところにいたいなぁ。

7

スローライフ送りたいわ、東京にいたくないわ。

8
名無しさん 2018/08/18 (土) 00:59:50 修正

逆に東京の家賃、安くなりそう

9

やすそう確かに。

10

家賃安くなったら、もっと交通の便の良いところで一人暮らししたいなあ。

11

別になんも変わらないと思う

12

写真家の都築響一さんから聞いたことです。東京オリンピックに向けて、都心のラブホテルは「TOKYOのクリーンなイメージ」のため次々とビジネスホテルに改装されているそうです。透明なバスタブも、鏡張りの部屋も消えてゆきます。行き場のなくなった危険な二人は、それでもまだTOKIOに抱かれることはできるのでしょうか?

13

ラブホテル消えるの寂しいよ!あの、特殊な名前と雰囲気がいい感じに日本な感じだったのに…。
カッコつけたって意味ないやん!

14

TOKIOに抱かれる、、、、

26

沢田研二のTOKIOですよ、念のため。
リンク

15

ビジホになっても枕元にコンドームはおいといてくれ

28

せめてそのくらいはしてほしいですね!

16

どんどん、新しくするがために、日本が日本じゃなくなっていくよ…(O_O)
オリンピック…

17

でもなくなったらなくなったでまた新しいものがうまれてきて、それがあたりまえになるよ

29

単なる懐古主義と言われればそれまでですが、歴史的価値や人々の需要を無視して、二週間ばかりの行事のために建物を改装・取り壊すのは、やはり「前進」だけでは済まされない気がします。

31

でもほかにやりようないんじゃないですかね、ほかに案があれば別ですけど、、、悲しいですけどね

30

前進だけして後は知らんぷり
そういう先代を、見本にしたくはありませんね

18

( ; ; )

19

古民家再生みたいによさを消さずにリノベーションしたり博物館みたいにしたりもできるよね、ラブホに限らず

27

もちろんそうなれば素晴らしいのですが、そのような良心を持った方々は、残念ながらオリンピックの運営には関わっていないのではないでしょうか。加えて、何もかもが急ピッチで進まなくてはいけませんから。潰れていく古い建物を見ていると、無力感が大きいです。

20

新宿・池袋エリアもですか?

21

どうなんだろう、なるかもですね

22

普通に困る、、

23

そのときしたくなってもなかなか難しくなるよね

24

どんどんつぶれるラブホと劇場

25

あと、秘宝館も!