303号室

【悲報】平成終了のお知らせ

7 コメント
views
0 フォロー

天皇陛下の退位を認める特例法が6月9日、参議院本会議で可決され成立しました。

参議院本会議の様子(ニコニコ生放送より)
 特例法は2016年8月に天皇陛下がお気持ちを表明されたこと(関連記事)を受けて進められてきたもの。特例法の施行日をもって天皇陛下は退位され、称号は「上皇」となります。施行日は、公布日から3年を超えない範囲。

参議院のWebサイトには特例法に向けた動きをまとめたページも
 退位に伴って元号も変更となり、「平成」は終了に。また国民の祝日である天皇誕生日は12月23日から2月23日となります。

ーねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/09/news075.html

蜻蛉
作成: 2018/04/20 (金) 15:58:30
通報 ...
1

天皇陛下の退位を認める特例法が6月9日、参議院本会議で可決され成立しました。

参議院本会議の様子(ニコニコ生放送より)
 特例法は2016年8月に天皇陛下がお気持ちを表明されたこと(関連記事)を受けて進められてきたもの。特例法の施行日をもって天皇陛下は退位され、称号は「上皇」となります。施行日は、公布日から3年を超えない範囲。

参議院のWebサイトには特例法に向けた動きをまとめたページも
 退位に伴って元号も変更となり、「平成」は終了に。また国民の祝日である天皇誕生日は12月23日から2月23日となります。

ーねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/09/news075.html

2

平成ってどんな時代だったんだろ

3

嘘か本当か、本物って何かわからなくなった時代ですかね
◯◯っぽい。ものが増えた

4

それな
二次創作とかクソコラとか、パロって楽しめるもんが増えたよなー

5
6

親友が妊娠。予定日を考えると平成最後の子供になる予定。

7

私の親友も出産。平成の次は何になるんだろう。