まあ検証をすればするほど悲観的な材料しか出てこなかったのは事実だし多少は仕方ないんじゃね
しばらくは静観でいいんじゃないか
TAが笛以下とかも一応ウソではないから悪質とまでは言えないと思うし、基本は編集議論に誘導でいいんじゃないか
通報 ...
まあ検証をすればするほど悲観的な材料しか出てこなかったのは事実だし多少は仕方ないんじゃね
しばらくは静観でいいんじゃないか
TAが笛以下とかも一応ウソではないから悪質とまでは言えないと思うし、基本は編集議論に誘導でいいんじゃないか
確かに嘘ではないけど、武器全体を産廃あつかいは、ただの暴論というか私念というか、ライトボウガンはもともとそういう武器というか。
少なくとも斬裂以外使えないって記述はたぶん速射とか貫通のクリティカル距離とかライトボウガンの使い方知らない奴が騒いでるだけにしか見えんのでさすがに削除しましたよ
過去作から比較してボウガン全体がクリティカル距離半減の弱体化を受けていることを考慮に入れないのはNG
斬裂以外は使えないわけではないが、今回のカプコンの斬裂を弱体化して他を強化したにもかかわらず未だに斬裂が弾当たりのダメージ最高という修正は、本当にライトボウガンを産廃にする以外なにものでもなかった
適当なバランス調整における被害の一例として問題提起しておくべき
新環境の問題、特に過去作と比較してどうかっていう
昔は良かったどころか前世は良かったみたいな話しじゃなく、
同作品内の武器種序列における相対評価と
ゲームシステム(モンスターの体力)に対する絶対評価で
現実問題と言えるものを提起すること自体は良いと思うんだけど、
どうしても記事でやるならまとめてひとつの記事にしてほしいところ
あっちこっちで異口同音の記述を見ると「また愚痴かよ」ってなってしまい
武器の実情以上に使い手の印象が悪くなりそう
少なくとも削除前は言ってることが正しいかどうか以前に、駄々を捏ねてるようにしか見えない書き方だったので、わざわざライトボウガンとか斬裂弾の記事で書くのはやめてほしい
トレーニングルームで動画とって検証してみた結果、業【カルマ】なら斬裂弾より速射Lv.2通常弾撃ってるほうが一分あたりのスコアが良かったんだが、
斬裂弾が弾当たりのダメージ最高っていうのについてもう少し詳しく説明を求む
DPMじゃなくて単発火力の事言ってんじゃね?
そんなら拡散弾でも撃ってろって話なんだけどね。
(単発火力の話したら、下方修正とか以前に誰がどう考えてもヘビィボウガンに軍配が上がる気がするのは自分だけか)