MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 7189

7224 コメント
views
1 フォロー
7189
名無しの書士隊員 2024/04/11 (木) 22:31:01 527c1@6b7f7 >> 7188

同意します。ミラボレアス【◯龍】という表記自体が公式に出ているものでもない謎の表記ですし、15周年、20周年の両方で変更後の表記になっている以上、当wikiも合わせるべきと考えます。

また、ミララースに関しては認知度などの問題から慣例的にこの名前が記事名となっていましたが、モンハン用語というわけでもないモンスター名で非公式な俗称を用いるのはどうなのかと常々思っていました。
20周年の扱いで特殊個体かどうかあやふやになっていますが、公式でどういった存在なのか確定されるまでの暫定として特殊個体とする方針で問題ないかと思います(少なくともミララースのままよりはマシかと)

懸念に関してですが、私は黒龍にも同じ待遇を施すべきだと考えます。公式で同じように揃えられていますし。
また、別名とモンスター名の間の半角も入れておくべきだと思います。

通報 ...