MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 7048

7227 コメント
views
1 フォロー
7048
名無しの書士隊員 2023/10/26 (木) 21:34:09 3c2c2@7807b

武器/太刀のMHR:Sの項目の「普段は円月水月で立ち回りモンスターのダウン時に桜花威合型に切り替える」の箇所を以前記述をした者なんですが、しれっと銀文字で「意味があるかはさておき」って追加されていますが、円月水月で立ち回りカウンターが狙いにくいモンスターのダウン時だけ威合を叩き込むのってそんなに無意味なんですか?無論TAや効率重視のプレイであれば話は別ですし、最近は円月の仕様変更で小樽水月などもダウン時に使えるようになりましたので、ひょっとすると文を追加された方はそういう意図を反映してらっしゃるのかも知れないですが、普段の狩りなら別にプロハン目線で無意味と思えるようなどんな戦い方をしていようが自由じゃね?とも思います。別に当該銀文字を消して欲しいといった意図ではなく、寧ろ本当に無意味であるなら逆に私の執筆した「普段は円月水月で〜」の箇所を消した方が良いかも知れないです。

通報 ...