MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6939

7221 コメント
views
1 フォロー
6939
名無しの書士隊員 2023/08/30 (水) 03:39:51 cc3d5@8a376 >> 6938

モンハン関係ない話というのは色んな記事を見てみると結構色々ありますよ。
>> 6904のようにたった2行でも好ましくないと考えていることが伺えるのですが、クオーラルホーンの記事で鏖大剣ヴラディスの銘の由来であるヴラディスラウス=ドラクリヤ公、ヴラド三世について2行どころか20行くらいで結構しっかりと書かれています。ではこの記述が不適切か?と言われれば自分はそうは思いません。こういった記述は珍しくはないのでおそらくですがモンハン関係ない話を排除したいと考えている層はそこまで多くはないと考えられます。あくまで予想なので分かりませんけど。

となると、これをルール化して縛るというのは自分はあまり賛成したくないですね。仮にルール化したとしてこの先数年後にルールの大義名分のもと、こういった記述が大量削除されることは想像に難くないです。
かといって無制限に書いていいのか?と言われるとそうとは思いません。現に自分は過去に>> 6226で問題定義したことがあります。要は何事にも限度があり、その基準は人によるため議論で落としどころを見つけるのがベターかなと思います。

よって、個別の案件をここに投げるのがいいのかなと思います。

通報 ...