MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6915

7221 コメント
views
1 フォロー
6915
名無しの書士隊員 2023/08/24 (木) 21:37:26 bf8d5@4435c

>> 6914
「伝統に訴える論証」という誤謬があります。今までも、これからも、モンハンと無関係な話題が無秩序に記載されることはあるでしょう。しかし、それらはあなたの記述の妥当性を何ら担保する物ではないと自分は考えています。

自分は多くの無関係な記述の中のひとつを偶々目にして、「ここはモンハンのwikiだし、脈絡が無すぎる無関係な話題は載せるべきではないな」と考えて記述を消したまでです。

あるいは、「ちなみにこの人物は過去コラボ先のドリフターズにも登場している」くらいの記述なら気に留めなかったかもしれません。でも、貴方が書いたのは登場キャラクターの性質に関する事柄ではありませんでしたか?

武器/チェーンブレイドにランバ・ラルの記述がありますね。それ自体は別に問題はないでしょう。しかし、記事内に彼について必要以上に掘り下げる記述があったとすれば、自分はおそらく同様に削除を行なっていると思います。理路整然とその線引きを説明できるわけではありません。匙加減です。自分は貴方の記述にネタWikiとしての何の面白みも感じなかったし、本当に無関係で、不必要な加筆がなされたものだと感じました。記事を利用した迷惑な布教行為か?とすら。隙あらば好きなものを語りたいのは誰だってそうです。しかしながら、場所は弁えた方が良いというのは、一般論からそこまでズレた考えでしょうか?

とはいえ編集合戦は好みませんし、俺ルールを押し通したいわけでもありません。載せたいなら載せればいいと思います。ただし、削除に至るプロセスがあったことだけは頭の片隅にでも入れていただければ幸いです。

通報 ...