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名無しの書士隊員 2023/07/11 (火) 11:17:40 c898c@46cc9

https://wikiwiki.jp/nenaiko/ゲーム用語/ニンテンドー3DS

にて、
「光の表現に優れているのも特徴のひとつである。
これは光関連の処理(シェーディング)がハードウェア側で対応しているからである。
モンハンでは、太陽を映した時が最もわかりやすいだろう。
他にも長らくモンハンにおけるモンスターの影といえば丸影だったのだが、
3DSのこの特徴を活かし、モンスターやハンターの形通りに影が表示されるようになった。
また、MH4以降では明陰を強調してモンスターやオブジェクトに質感を持たせる他、
光源の色をしっかり反映し、環境表現を向上させていることに成功している。
MH4以降の3DSタイトル以外で、
これらの表現を実現できているのはMHFのHighGradeEditionとMHWの表現のみである。」

とあるのですが、MHRiseは光源の色の反映や質感を持たせることが表現できていないでしょうか
それとも加筆がされていないだけでしょうか
いまいち技術に疎くて修正ができないので有識者に伺いたいです

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