MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6718

7225 コメント
views
1 フォロー
6718
名無しの書士隊員 2023/06/04 (日) 17:16:37 14580@2a187

>> 6712の方がコメントをされていた克服シャガルの記述に操虫棍が含まれていますが、メイン武器が操虫棍で克服シャガルが克服バルクより楽だと感じる人はいらっしゃるのでしょうか?

私もメイン武器が操虫棍なのですが、正直克服シャガルの方が比にならない程克服バルクより遥かに難しく感じており、記述する程克服シャガルの方が楽だとは俄には信じがたいです。

私としてはむしろ、滞空している相手への攻撃手段が少ない克服バルク相手の方が余程操虫棍と相性が良いように感じ、どちらが得意かは個人差の範囲になると思います。

また、上の話でも克服シャガルの方が苦手という方もおり、武器ごとに相性の良し悪しをつけるのはあまり適切では無いように思います。
特別相性の良い武器があればそれだけを記述する範囲に収めた方が適切だと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせください。

通報 ...