MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6061

7256 コメント
views
1 フォロー
6061
名無しの書士隊員 2022/09/20 (火) 08:06:07 cc3d5@28785 >> 5943

特筆性なら十分ありますよね。「亜種の別名に色が入っているモンスターにだけ希少種が存在するという妙な法則性が破られたから驚かれている」、だとか「ティガレックス希少種を予想していた人たちから驚かれている」とかだったならまぁ書かなくてもいいんじゃないかな、っていうのは理解できますが。
ただ、今回の件に関しては「希少種はメインモンスターが順番に実装」されて、「希少種モンスターに亜種が存在する」という法則はこじつけや予想でも何でもなく事実としてあったんですよ。今回はそれが、特に「亜種をすっ飛ばして希少種が先に出る」、というのは十分特筆性があるんですよ。
あなたは>> 6026で驚かれたというソースを求めていましたが、公式Twitterにはタマミツネ亜種に関するリプが割とあるんですよ。なので驚かれたというのは事実です。(まさかそれ以外の「驚きではないリプ」に対して「驚きのリプ」が少ないから驚かれたのは事実ではないと言わないとは思いますが)

自分も知りませんでしたが、「前代未聞に関してはネガティブな意味がある」というのは事実なので違う表記に変えるのは良いと思います。

通報 ...