MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6011

7256 コメント
views
1 フォロー
6011
名無しの書士隊員 2022/09/18 (日) 20:45:30 f8fe6@4c2e5 >> 5943

>> 6008
少なくとも自分は公式PVを認めないとは一言も言っていないよ
判断に迷うような微妙なソースの議論をいちいちしなければならないのであれば、
いっそ事前情報全禁止の方がトラブルも手間も少ないはずだ、とは言ったけど

あと自分が今回編集合戦した上に他サイトの話で申し訳ないけど、
事前情報・発売直後の編集は「編集合戦を多発させる恐れがあるため」と言う理由で禁止にしている所もある
これには情報ソースが公式かどうかは一切関係が無いんだけど、どう思う?
例えばドラゴンクエスト大辞典は編集ルールにはっきりそう書いてあるし、
TYPE-MOONwikiは(ソースは示せないけど)ルール成立の経緯に編集合戦防止があったはず

通報 ...