MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5969

7256 コメント
views
1 フォロー
5969
名無しの書士隊員 2022/09/18 (日) 17:50:08 f8fe6@4c2e5 >> 5943

何が実況速報かのルールが貴方の中にしかないというか
「実装されてから書く」ただこれだけの簡単なラインはずっと言ってるんだけど

>何故実況速報感想会をしてはいけないのか?
実況速報の際限が無くなれば「~~が復活するなら××の復活も予想される」とか
「公式ミラー配信をしている▲▲氏が言っていた」みたいな
どんどん信憑性の薄い情報が入り込んでくるからだよ
終いにはどっかのまとめサイトや掲示板の情報まで転載してくる奴まで出てくる所に行きつく
流石にそんな記述が増えだしたら誰だって問題と思うでしょ?
少なくとも「最悪の状態」を基準にしてみればこれがいけないことであるのは誰でも分かるはずだけど
じゃあどこでラインを引くのか?って話になるけどそれには決着がつかないだろうから
最初から「実装されてから書く」でいいじゃんって言ってるだけ
自分で言っている「ルールが貴方の中にしかない」というのはそっくりそのまま
事前情報を書こうとしている側にも言えること
自分の記述が上記のような論外レベルとどう違うのか?
どこから問題が無い程度の信憑性がある記述なのか?は書いてる本人の中にしかない訳で

公式PVで発表された内容に限り後にまるっと書き換えられる事になる事前情報であってもOK、
みたいにびしっとライン引いてルールを制定するんなら別にいいんだけど
それはそれで別の情報媒体が出るたびにそれをルールで認めているものに追加するのかの審議が必要になるし
そこまでして事前情報を速報する事にメリットが見いだせないので自分は賛成しないというだけ

通報 ...