MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5899

7256 コメント
views
1 フォロー
5899
名無しの書士隊員 2022/09/10 (土) 18:15:32 b40cf@42ca5 >> 5898

勘違いをしてることにされた最初の編集者です。でも同意見すぎて、その……ね。
チャアクなら60は割と消費できちゃうのと、他の採用候補も紫20+白20=40くらいはある(例:ルナルガ、ティガ武器)ので、紫50を以て「研磨術【鋭】と夜叉は相性が悪い」と主張するのはおかしい。

メリットもその通りで、セット扱いされる剛刃を切れるのでスキルが楽。武器スロが優秀なのもあって、Lv2*2スロを他に回せるのは美味しい。
錬成が来たとは言え研磨術【鋭】はお世辞でも軽くないので、素の紫に甘えた運用ができるのは夜叉特有の魅力だと思うんですよね。今作紫が長い武器って少ないので。

編集の仕方として「短期決戦を狙う場合は不利」という記載をするなら全然文句ないです(実際、過去にはそういう文章が載っていたはず)。しかし傀異化などの長期戦では、90秒間の疑似空色ゲージで追い上げられるという書き方が丸いと思います。

通報 ...