MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5609

7256 コメント
views
1 フォロー
5609

話題が流れてしまいそうだったため、後ほど対応しようと考えていたところでした。
派生作品記事については皆様の意見も踏まえ、分割したままという方向で編集いたします。
実行前に考えておきたい点として、分割記事のタイトルと、編集についての注釈の位置について整理したいと思っております。

分割記事のタイトルについては、現在は「MH~MHXX」といった付け方ですが、武器種記事では「作品1」のように作品を特定しない形になっています。
これに関しては、分割記事へのリンクはほぼ全て親記事に統合しても問題ない(一部の記事はリンク元にある程度加筆する形で対応予定)ことを確認しており、
Include化後に記事名を変えるとなっても面倒はありませんので、とりあえず記事名はそのままで編集するつもりです。
武器種記事に揃えるにしろ、このままで良いにしろ、ここでの意見を頂きたいと思っております。

編集についての注釈については、分割部分の上に、文章は武器種記事に揃える形でコピペしましたが、
初見でも気付きやすい位置に配置するのが良いと考えております。
「ページの編集を行いたい方は、各行のペンマークより編集を行ってください。」という文を
「作品ごとの概要の編集を行いたい方は、各行のペンマークより編集を行ってください。」などに変更し、
武器種記事と同様、目次の下に配置するのが良さそうでしょうか。

以上、問題なさそうであれば、後日これまでに述べたような体裁で編集作業を実行いたします。

通報 ...