MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5331

7257 コメント
views
1 フォロー
5331
名無しの書士隊員 2022/08/09 (火) 10:45:33 0f2e7@3c96a >> 5324

スキル/装填数や武器/禍ツ弓【封】の編集履歴をざっと見て頂けると分かるんですけどそもそも「強弓珠は必須」という旨の編集は殆どされてないんですよ
("デフォルトで付けるくらいに認識されている"とかは必須扱いに近いけどこれは感想ではなく事実だと思います
TA非TAを問わずYoutubeやTwitterでも強弓採用率は非常に高いですし、ここを大多数の意見として扱うのはどうかとも思いますが弓スレだと強弓必須はもはや語るまでもない共通認識で、なんなら「大辞典にいる溜め段階解放に親を〇された人物」がここ数スレに渡って認識されています)
それに対して「物理は会心率+32%相当」や「剣士の斬れ味白→紫に近い」などの記述を根拠なく消去し(後者の編集は文章の構成に問題があるとは思いますが)、マガド弓に「弓溜め段階解放は封印を推奨する。」などの追記を行っているのが>> 5216の指摘しているような謎の溜め段階解放Sageという感じです

通報 ...