名無しの書士隊員
2022/08/09 (火) 10:14:11
cfed1@e7368
少し別の話になりますが、スキルとしての性質もかなり変わっていますし、異論なかったら、「装填数(装填拡張)」「弓溜め段階解放」「砲弾装填」をそれぞれ別の記事として分割しようと考えています。
これに関しては、議論落ち着いてからの方が良いでしょうか?
通報 ...
あ、装填数の記事に装填拡張の内容を残す、ということで、スキル/装填数の記事名自体は弄らない想定です。
元は1つのスキルだったのが分割されたというのは前例があり、MHP2に存在していた連射スキルがMHP2Gの自動装填(の劣化)と弓専用の溜め短縮が内包されていて、2Gで分割されたという経緯がある。
装填数を分割するとしたら装填数にMHXX以前の記述を残して分割先にはMHW以降の遷移に注目するか、
装填数の記事に『かつては弓溜め段階開放と砲弾装填を内包していた』的なことを書いて引っ越すか
かつては同じスキルであったことが残る格好であれば、分割しても良いと思います。
積極的に賛成というわけではありませんが、誘導をちゃんとするのであれば良いと思います
元の「スキル/装填数」の記事にボウガン用の内容を残すとのことなので、
MHXX以前のシリーズにおいて「装填数UP」と呼ばれていたスキルはMHWorld以降では分割されている。
-ボウガン用のスキル(現「装填拡張」)については当記事
-弓用のスキル(現「弓溜め段階解放」)に関してはスキル/弓溜め段階解放
-剣士用のスキル(現「砲弾装填」)に関してはスキル/砲弾装填
-MHW(:I)におけるスリンガー用スキルに関してはスキル/スリンガー装填数UP
をそれぞれ参照されたい。
といった内容を記事冒頭部に付け加えることを提案します。
記事を開けば一目で分かるように目次の前の部分が良いと思います。
一部の文字が見出しサイズになってしまっていますがミスです。失礼しました。