MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5311

7257 コメント
views
1 フォロー
5311
名無しの書士隊員 2022/08/07 (日) 15:51:50 ebe6b@ec38d >> 5305

複数人で協力して記事を作ることに異論はありませんよ。むしろ素晴らしい考え方だと思います。ただ、簡単な解説や他武器との簡単な解説なども含めず、スペックだけ書いて記事を作るのは問題ではないかという話です。完成度の1割にも満たない状態で記事を作り、あとは全部他の人に内容を追加してもらう、もしくは作ってもらった後に編集に加わるというのは協力とはいえないでしょう。それに、ご自身でも仰っていますが、カタログだけの情報で記事を立てていくのは執筆者本人もつまらないでしょう?執筆者もつまらない。編集者も内容がほぼ無い状態から情報を加えなければいけないので疲れるし面倒、となると良い事なんて一つも無いのではありませんか?
最近サイトの目くじらが立ちすぎているという貴方のご意見には私も同意します。もう少し気楽に記事が作れるようになってほしいという考えも素晴らしいものだと思いますよ。ただ、だからといってほぼ内容の無い記事の作成を許容するのはやりすぎではないかというのが私の意見です。長々とすみません。

通報 ...