MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5309

7257 コメント
views
1 フォロー
5309
名無しの書士隊員 2022/08/07 (日) 14:53:39 cc3d5@4be7d >> 5305

イシュワルダ武器とかゼノ武器見ましたが、結構記事立ってなかったんですね。MHXX以前はそんなことなかったようなので確実にMHWorld以降から過疎化しているのでしょう。この状態をあなたが全然問題ないと思うならもう何も言うことはありません。

確かに「武器や防具の記事にカタログスペックのみを記載する編集」は禁止とされていますが、詳しい内容や解説は書けないけどとりあえず記事を建てたらそれに気づいた誰かが内容を追加してくれるかもしれないと記事を立てるのは荒らし目的なのでしょうか。まぁ10個くらいを一気に立てるのは荒らしと取られるかもしれませんが、カタログだけの情報だとしても記事建てるのってそれなりに面倒くさいですよ。そんな面倒なことしてまで迷惑行為を目的として記事を建てる人が果たして居るのでしょうか?

「アイテム/名湯画」の件もそうですが、ここ最近本当に目くじらが立ちすぎていると思います。黒wikiの解説読みましたけど「情報の抜けている点を指摘すると「だったらお前が書け」等と突き放す癖に、実際に編集すると編集議論板やページのコメント欄で報告がない事を理由に問答無用で差し戻す等の、一部利用者による、もはや嫌がらせでしかないレベルの自治行為が横行した事によって編集者が激減」ってありますが、今って割と近い状態ですよね。
人任せとかいう捻くれた考えじゃなくて協力して1つの記事を完成されるという考えはできませんか?

通報 ...