MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 53

7333 コメント
views
1 フォロー
53
名無しの書士隊員 2017/05/30 (火) 13:53:32 dec7a@5a261

今更だが、「ブレイヴヘビィは弾もちが悪い」ってそこまで強調する必要ある?
ブレイヴだろうがギルドだろうが、1発あたりの威力は変わらないでしょ。

通報 ...
  • 54
    名無しの書士隊員 2017/05/30 (火) 15:35:39 ee32a@af0a2 >> 53

    弾の保ちと威力を同列に語るのはおかしい。
      一定の単位時間辺りの発射数が増えてる=弾切れが『早い』=弾の保ちが悪い
    と言える。
    まぁ実際には発射レート上げてDPS上げてるわけだから保ちが悪いって表現は違和感あるっちゃあるけど。
    「弾の減りが早い」って方が間違いない

  • 55
    名無しの書士隊員 2017/05/30 (火) 16:27:11 8ddb7@396cb >> 53

    枠が少ないから火薬装填入れにくいし、安全のためのシールド採用率高いしで、相対的な単発あたりの火力は低いかもしれない

    58
    名無しの書士隊員 2017/05/30 (火) 22:43:34 3b71c@26e69 >> 55

    でもボルショは撃ち続けると徐々に威力が上がるんじゃないのか?

    59
    名無しの書士隊員 2017/05/31 (水) 01:19:14 21c25@24a45 >> 55

    そんな話初めて聞いたけど威力上がるの?
    発射速度が上がるだけかと思ってた(それでも十分だけど)

  • 60
    名無しの書士隊員 2017/05/31 (水) 10:09:05 dec7a@36159 >> 53

    ソロのほうが多いから、弾もち=体力削りきるまでの弾数って感じに勘違いしてたわ。

    重ねてきくけど、ミツネ砲の記事みたいにしゃがみ対応弾が少ない=ブレイヴとの相性が悪いっていうのはどうなの?

    62
    名無しの書士隊員 2017/05/31 (水) 18:16:39 c23e7@497a2 >> 60

    しゃがみ対応弾が少ないと調合分撃ち切った時点で火力が一気に下がるので、相性が悪いと言えば悪いですね
    ただ、ミツネ砲の例で言えば「わざわざブレイヴを選ぶ必要が無い」程度で済むと思います