MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5140

7257 コメント
views
1 フォロー
5140
名無しの書士隊員 2022/07/19 (火) 10:22:58 21777@2bb2f

「スキルを組んだ後に+αとして鋼龍の魂を積む」と考えるのか(+α部分だけなら1.06倍より低いとみなすことも出来る)、
「最初から鋼龍の魂を積むことを前提にスキルを組む」と考えるのか(最初から常に+6%とみなすこともできる)
どちらかで判断は変わるのでそこは一概に言えないかと

安定性という点では確かに種族系特効の方が実戦値は高いと思いますが、達人芸など他のスキルとの兼ね合いもありますし、
スキル構成次第では「鋼龍の魂の方が相性が良い」という場面は当然あると思います
当然複数クエなどで相手の種族が異なる場合はキャンプに戻って装飾品を付け替えるような運用でなければ鋼龍の魂の方が相性が良いでしょう
安直に優劣を決めつける記載は考え物だと思います

通報 ...