MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 489

7333 コメント
views
1 フォロー
489
名無しの書士隊員 2017/10/05 (木) 22:20:03 f2df6@412ce >> 488

でも「ちらほら」程度って事でしょ?
全く別の話で返すようで申し訳ないんだけど、その理屈で行くと、いつも行き過ぎた人が出てきて議論も無しに「どこそこでこう呼ばれて居るからラギア希少種をエンファクルスに改名しよう」とかの編集合戦に発展してきたじゃない。初期の頃は紅龍ページも名前が「ミラバルカン」だったし別名も黒龍及び紅龍だったのを議論して名所などは分けるけど、公式及び出展作品に準じて作品中に使われている名称にするってなったと思うんだけど。

つまるところ、この紅焔龍にするにあたってしっかり議論してルール設けておかないと名称とか別名がコロコロ変わる編集合戦がまた始まるのでは?と危惧しとるワケです。

通報 ...