MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4762

7258 コメント
views
1 フォロー
4762
名無しの書士隊員 2022/05/28 (土) 23:03:13 3028a@25f23 >> 4761

設定資料集でムフェト禁忌級と解釈できる情報はこれね
・『「破壊と創造」禁忌の決戦場』というアルバとムフェト両方が禁忌であることを示す見出し
・上記の見出しがついた記事内で「禁忌クラスが連続配信」という記述が存在
(見出しからしてこの「禁忌クラス」にはムフェトを含んでると解釈した方が自然)
・かなり最後の方のページの相関図でアルバのムフェトに対する認識が「存在を許せぬ異常の力」と
(≒ムフェトはアルバにとって脅威となりうる力を秘めている)
・藤岡D曰く「ミラと双璧をなす「ザ・ドラゴン
」(ただしこれについてはビジュアルの話っぽいので関係ない?)

以上の要素からムフェトは禁忌クラスのモンスターと断言していいと思うんだが
記事については概要辺りにムフェトが禁忌と同格のモンスターである旨を書き足すつもり

通報 ...