MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4645

7260 コメント
views
1 フォロー
4645
名無しの書士隊員 2022/04/14 (木) 01:56:33 78aa3@8194c

私は「登場人物/不運な行商人」は残しておいていいと思います。

上位までのRiseの時点で4度も登場しているという話題性もありますし、なにも「不運」という一点だけでネタにされているわけではないと思います。文章量も他と比べて極端に少ないわけではありませんし。

そもそも、風変わりなコレクターは「変なものを集めている」、曇りなき目の貴族は「根拠のない噂を信じ込む」という一つのネタを主軸に記事を展開しているわけですし、そこは変わらないのではないでしょうか。

「面白いかどうか」は完全に主観なので判断材料にはなりませんし、面白さはどちらかと言うと内容よりも「書き方とノリ」に依存しているような気がします。
曇りなき目の貴族の記事が特にわかりやすいのですが、依頼文にツッコミを入れたり赤字強調等を多用することでネタ感を強調しているだけで、単純な内容としては「根拠のない噂を信じ込んで変な依頼してくる」というものしかありません。それで面白く見えるのは、書いた方の文章力によるものです。(人によっては赤字のツッコミを寒いと感じるかもしれませんが)

不運な行商人はサンブレイクにも登場する可能性がありますし、完全に消してしまうのは早計かと。

通報 ...