MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4589

7260 コメント
views
1 フォロー
4589
名無しの書士隊員 2022/03/16 (水) 20:44:33 6bdc3@974c7

アルバトリオン考察

・炎活性→龍活性(全属性使用)→氷活性
・炎ブレスに龍属性混じってる
・氷柱に龍属性混じってる(爆発)
・落雷に龍属性混じってる(着弾地点に龍雷+ルーツと同じ赤い雷が一瞬映る)
・龍属性はあらゆる属性を無効化する

上記の仕様から、アルバトリオンにとっての龍属性ってストッパーか何かなんじゃないかなと考えてる
膨大なエネルギーを制御する為に龍属性を混ぜて戦って、自身の属性を変化させるときは間に龍活性を入れて前の活性を限界まで抑えて(ようやく全属性を満遍なく行使できる)、エンジンを切り替えるように一気に別属性にシフトする感じ
ハンター側に抑制された時の無属性時に別属性にシフトしない理由は分からないけど

あと、落雷が一瞬赤くなるのは、多分龍雷が影響してるんだろうけど、これはルーツと同じタイプの落雷なのかも。
ルーツの雷は赤色⇔アルバトリオンは一瞬赤
雷が赤いだけなのか、龍と雷の複合なのか。

龍属性と雷属性の相性が良いのか、龍属性と雷属性の元が同じなのか分からないけど、ジンオウガやベルキュロスみたく雷通常種龍亜種ってのも多いから、もしかしたら雷属性が一番龍属性に近いのかもね。
属性考察も他モンス考察にも一石を投じることができそう。

通報 ...