MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4558

7260 コメント
views
1 フォロー
4558
名無しの書士隊員 2022/02/24 (木) 01:50:40 9ccd8@ec38d

横から失礼しますが、マルチの存在意義は効率だけで語れるものではないと思います。例えば、MHRiseの百竜夜行はマルチ体力になるというデメリットはありますが、サブ任務を分担してSランクを達成しやすくしたり(=周回効率は落ちるが報酬を確保しやすい)、事前に作戦を立てて兵器の配置や使用タイミングを決めるといった、独自の楽しみ方があります。「ごめん!モンスターがそっち行った!」とか「了解!じゃあ罠で止めるね!体力多いなもうww」などと顔の見えない相手とワイワイやるのは、「明らかに効率は悪い」ものの、「明らかに楽しそう」ですよね(もちろん集会所の方針にもよりますし、サブ任務を無視してタイム重視で挑むのも楽しいと思います)。

「③は論理的に矛盾してるから野良には1と2しかいない。どこが変なんですかね」とありますが、そもそも矛盾していないというのが私の意見です。ゲームの楽しみ方は人によって千差万別ですし、それを3択で括ってしまうのは少々乱暴かと思われます。特にこういったwikiの場では、あらゆる遊び方に配慮して客観的な記事を目指すべきかと。

通報 ...