MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4541

7260 コメント
views
1 フォロー
4541
名無しの書士隊員 2022/02/23 (水) 10:22:42 cfed1@6c23a

「作品が変わったんだから遊び方も変わった」。
要するにそれだけのことでしょう。それを妥協がどうとか細かい理屈をつけようとするから、色々不自然な論になるんです。

特定の人がどうとか、正直プレイスタイルなんてそんな固定化されたものじゃないし、単なる娯楽なのだから「合わなきゃやめる」人が基本最大多数派閥だと思います。
「特定の人がしていた楽しみ方ができなくなった」なんて、シリーズ追えばいくらでも存在する話(ギルドクエストとかも残念がる声はあった)で、いちいち特筆するようなことでもないでしょう。
「客観的に言えば野良は効率悪いよね」ということまで「書いてはいけない」とは誰も言っていないのだから、そこで「特定の人の遊び方が〜」と主観的な記述をすることは執拗にこだわることじゃないと思います。

通報 ...