MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4518

7260 コメント
views
1 フォロー
4518
名無しの書士隊員 2022/02/15 (火) 07:41:34 b5b15@bac12

前座戦に関しては、素材と証に用が無いだけでも煩わしいのに加えて、タイム短縮(相当慣れたPTの場合以外)と最終関門防衛に大した影響が無いから真面目にやるだけ馬鹿らしかった、という要素は必要だと思います
前者だけなら過去作にあったような単体クエがなくて他モンスとの抱き合わせになっている状態と大差ないですよね?
証が欲しいなら前座戦も重要だということは記事内に幾度か書かれているし、その前座戦が作業だということは問題点の一番に挙げておけば良いと思います。それを受けて「(作業なのに)強要される」ことを問題点として並列し、その付属事項として「単体クエが無い時代は特にヤバかったけど現在は修正済み」だと付け足す、こんな感じで良いのではないでしょうか

通報 ...