MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3664

7351 コメント
views
1 フォロー
3664
名無しの書士隊員 2021/04/02 (金) 09:11:25 c2d8d@4ddf2

ライズ発売した現在においては今更な話ですが、勝手に編集して良いのか分からいないのでここに書きます。
クラッチクローの記事にある全弾発射・ぶっ飛ばしダウン項目の「ダメージは最大体力の2%で、部位破壊を1か所行うごとに0.25%上昇し、最大で2.5%まで伸びる。」は正確には「ダメージは最大体力の2%で、部位破壊を1か所行うごとに25%上昇し、最大体力の3%まで伸びる」
あるいはもう少し分かりやすく「ダメージは最大体力の2%で、部位破壊1か所で最大体力の2.5%、2か所以上は最大体力の3%のダメージ」じゃないでしょうか?
他のサイトやSNS等で書かれてる事と微妙に齟齬があって気になりました。

上位リオレイアで軽く自分で検証したところ
最初は112(最大体力の2%だとすると、体力は5600)
右翼破壊で140(5600の2.5%、112の1.25倍で25%分の増加)
頭破壊で168(5600の3%、112の1.5倍で50%分の増加)
という結果になったので数値的には間違いなんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう?

通報 ...