MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3433

7331 コメント
views
1 フォロー
3433
名無しの書士隊員 2020/10/27 (火) 14:49:13 5ebf9@2f623

なんとなく片手剣の項目をつらつら眺めていたのですが、総評の最初の文、推敲が必要なのではないかと感じました。
調整の難しさに攻撃チャンスが関わっているかもしれない点は分かるのですが、大技に言及する所の「前述」に当たる文が見当たらない所や、大技ともいえるフォールバッシュやジャストラッシュが存在していても片手剣らしい身軽さや細かい隙に切り込む必要がある所が表現できている点から、今の環境にそぐわないのではないかと思います。
それと、自分は理解できるのですが、公式で明確に言及されているわけではないので、人によっては「片手剣の調整の難しさ≠攻撃チャンスの多さ」と考える人もいるかなとも思います。

何分自分文章力がないので、色々考えた結果「消すしかないか」とか思ってしまったわけですが、自分が納得できる部分を消し去ってしまうのもどうかと思いまして、何か良い文体があればと推敲を提案致しました。
長文失礼しました。

通報 ...