MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3401

7331 コメント
views
1 フォロー
3401
名無しの書士隊員 2020/10/14 (水) 09:34:38 85c4b@3632d >> 3395

敢えて厳しい言い方をするなら、あなたの書いた文章(編集議論のコメントも含めて)を読んだ時に「難しい言い回しを使って文章を書ける自分に酔っている」という印象しか抱かなかった
これでもかというぐらい回りくどさが入り乱れて読んでて胸焼けするというか、少なくとも相手に読ませようという意図が感じられない

あなたがまずやるべきことは、自身の記述の内容の是非を問うたり相手を皮肉ったりすることではなく、「相手に伝わる・読みやすい文章の書き方を身につける」所からではないかと

他のコメントを読むなり、色んな記事を読むなり、自分の書いた文章と他人が書いた文章がどう違うか、どうすれば分かりやすく書けるか、その辺を記事編集の前に是非やってもらいたい

通報 ...