MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 324

7333 コメント
views
1 フォロー
324
名無しの書士隊員 2017/08/14 (月) 05:53:51 a6c4a@3ab69

なんかどの武器の記事見ても「斬れ味を【臨戦】でキープできる」ばっかりなんだけど、【臨戦】ってそうやって使うもの?
自分は「斬れ味の回復はあくまでオマケで、緊急回避用にゲージは残しておきたい」派なんだけど。っていうか「【臨戦】使え」って暗に強制しているようで地味に不快。

通報 ...
  • 325
    名無しの書士隊員 2017/08/14 (月) 09:56:36 2fb47@63fa9 >> 324

    不快に思うなら明確な改訂案を提示して下さい

    326
    名無しの書士隊員 2017/08/14 (月) 16:26:49 8ddb7@cdd38 >> 325

    改訂案云々する以前に「【臨戦】はそうやって使うのが常識なのか?」って意見を求めている段階でしょ?
    実際に編集していくかどうかを相談している段階なわけだし、実際に改訂するとなってもその表現削る以外の選択肢あるか?
    まぁこれだけ過疎ってる以上、まともに意見集めるのも難儀しそうだけど…

  • 327
    名無しの書士隊員 2017/08/14 (月) 17:52:08 db1dc@7416b >> 324

    2chのモンハンスレでは臨戦で研ぐのがほぼ主流になってる印象があるな、あくまで2chでの話だけど。
    実際火力を求めるならそれがベストだと思うし、安全性を求めると火力がトレードオフになるのは仕方ない話なんだから、暗に強制してるってのはちょっと深読みしすぎじゃない?

  • 335
    名無しの書士隊員 2017/08/16 (水) 04:59:08 d4b4a@80ba9 >> 324

    個人的には「斬れ味維持スキルとしても使える」という印象。
    どの武器にも臨戦でOKて書かれてるのは辟易しなくはないけど、
    これまででいう「斬れ味が短いのは難点だが、業物使えばOK」みたいなもんかなって思ってあきらめてる。

    むしろ、臨戦の記事に斬れ味維持ほぼ専用に使っている人もいる旨が書かれていないのが不自然。