MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2914

7332 コメント
views
1 フォロー
2914
名無しの書士隊員 2020/05/07 (木) 17:45:20 8f687@78a66 >> 2912

>> 2912
>単にラージャンやアカムトルムと同格とするのが個人的に気に食わん!
別にゴアが気にくわないって訳ではありませんよ。実際少し前にこの話題が出されるまで私はゴアが古龍級だと信じて疑いませんでしたし、ゴアが古龍級でない可能性があると知った時はかなり驚きました。ただ、そうだとわかった以上、プレイヤー目線で影響力を推測したに過ぎないモンスターを公式で別格扱いされている連中と一緒にしてよいものかと思ったまでです。

>ある程度の寛容性をもって編集しないと
その通りです。私も無理にゴアを古龍級生物から外そうとは思っていません。ただ、ゴアが歴戦ディ亜同様古龍級としてグレーゾーンにあるのは事実です。歴戦ディ亜は設定資料集から古龍級とされましたが、ゴアにそういったものはありません。寛容にすべきだといっても何らかの条件は必要でしょう?私はゴアがその条件を満たしていると言えるのか皆さんに伺いたいのです。

>「楽しくて人に迷惑をかけなければOK」が維持できないのも忘れないで欲しい
肝に銘じておきます。なるべく私の主張が受け入れていただけるよう努力はしますが、どうしても納得していただけないようならCOはしません。

通報 ...