MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2714

7332 コメント
views
1 フォロー
2714
名無しの書士隊員 2020/02/17 (月) 21:48:18 f27d3@8ab53 >> 2713

どうやらモンハン部サイトのMHXムービーインタビューの第4回にて、
井上氏の「古代林はエリア3に青い鉱石があるんですが、ディノバルドの尻尾が青く輝いているのは、あの青い鉱石の色が付着したもので…という設定もあると聞き、「その設定はムービーで見せたい!」って燃えて作りました。そういう細かい設定、大好きなんです!(笑)。ゲーム中では描かれない設定も、生態ムービーの中でしっかり見せたい、と考えて制作しています。(原文ママ)」という発言と、
実際のゲーム内で、古代林エリア3の青い鉱石採掘ポイントからマカライト鉱石が出てきたのが今回の件の原因のようですね。
井上氏はこのインタビュー内でマカライト鉱石であると明言しているわけではないので、「マカライト鉱石である」という発言はあくまでプレイヤー側の推測でしかないようです。

通報 ...