MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2563

7332 コメント
views
1 フォロー
2563
名無しの書士隊員 2020/01/20 (月) 18:13:24 2742b@8a729 >> 2562

すみません。少し言葉足らずでしたので上記質問に追記します。
「龍気が生き物に特異な影響を及ぼす特殊な龍属性」のリンク先をクリックするとスキル/龍気の項目に飛ぶのですが、該当項目はカテゴリと概要を見るに龍気活性のスキルについて説明した箇所であり、龍気それ自体に関して説明した項目ではありませんよね?
ですので、もし「生き物に得意な影響を及ぼす龍属性」という一文の根拠が「龍気活性でハンターが強化されるから」といった理由ならば不適なのではないかと思いました。
また、一文の「生き物」がバルファルクのみを指すならば、そう明記しなければ、他の生き物もバルファルク同様に龍気によって影響を受けている という誤解を招くと思うのですが。

通報 ...