MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2424

7332 コメント
views
1 フォロー
2424
名無しの書士隊員 2019/12/08 (日) 04:43:47 0389e@faf48 >> 2414

今回の件に限らず、本人的には良かれと思ってなんだろうけど物凄い空回りなんだよね
今回の件で言えば、ただでさえシリーズを重ねたことで追記による追記が重なって派生作品を分離せざるを得なくなった武器(大剣)解説ページに、さらに表を押し込む所業
あれを全作品でやったら行数などいくらあっても足りない。まさかIBだけしかやらないなどという不公平は言うまいな?
大剣一覧のページの方がまだ収まりも良かったんじゃないか
その場合でも、作品ごと&属性ごとに表を分けるのではなくモンスターの登場作品一覧表のように○×付ける形の方がまだ省スペースだろうけどね。作品ごとに表を分けていては被りが多すぎて無駄が多くてかなわん

その前の大量の武具ページ作成は立派な違反。このwikiは攻略サイトではないのでカタログスペックだけを書き連ねる行為を禁止している
最低限を満たしていたと喚いていたが、その最低限を満たしてない。概要書いてスキル一覧べたっと張り付けて終わりでは本当にカタログスペックだけしか書いていない
せめてバゼルシリーズくらいの解説は自力で書いて載せておくべきだった。逆を言うと最低限を満たしていたのはあれくらいのもの
まだ作られていない武具ページを作って充実させたい気概は買うが、その熱意でスカスカのページを粗製乱造されてはかなわん。充実するまで自分で面倒見るならまだしもな
その行為が結果として他の編集者の手を煩わせていると知るがいい

通報 ...