MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2248

7332 コメント
views
1 フォロー
2248
名無しの書士隊員 2019/11/09 (土) 17:47:59 8f687@f869a >> 2245

確かに15周年展では渡り合っているようにも見えましたが、余りにもゲーム本編の扱いと剥離したものなのでイャンガルルガのように一時的なものであったりファンサービスの一環であったりする可能性が否めないのですよね。縄張り争いと違ってダメージも見えませんし、ティガとの縄張り争いとの細かな違いもありますし。何より対決の結末が描かれていないというのが問題です。
まあ縄張り争いでも優遇が見られず咆哮による上位判定も無い歴戦ディアブロス亜種が古龍級らしいですからブラキも下位の古龍級生物である可能性はあるかもしれませんが。いずれにせよ私はブラキディオスの古龍級認定は設定資料集で語られるかゲーム内の縄張り争いで古龍ないし古龍級に引き分けるかするまで保留にした方が良いと思います。

通報 ...